小脳出血の症状 [今日のトピック]

小脳出血の症状は?

竹脇無我が小脳出血で意識不明の重体になり、そのまま亡くなった。
小脳出血って聞いたこと無かったけど、どんな病気なんだろう?

発症すると、回転性のめまい、激しい頭痛や嘔吐があり
立っていることや歩行が困難になるという。
でも、手足のマヒはなく、半身がマヒになったりはしない。

意識不明になることは滅多に無いんだって。

脳のしくみがわかる本 大脳、小脳の働きから脳の病気の原因まで

脳のしくみがわかる本 大脳、小脳の働きから脳の病気の原因まで




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。